日吉で好きな飲食店10選

この記事は慶應理工 Advent Calendar 2022 - Adventarの9日目の記事です。

 

昨日の記事はこちら↓

qiita.com

 

こんにちは!J科4年の者です。

何書こうかなと当日まで迷っていたのですが、日吉で好きな飲食店10選を紹介したいと思います。お付き合いください。

 

 

第1位 アジアンビストロ Dai 日吉店

tabelog.com

立地: 駅から3分程度

昼の提供時間: 10分くらい

おすすめ: パッタイよだれ鶏

ひとこと: 堂々の第一位。どの料理を食べても美味しいです。酸味だったり辛さだったりの味付けが他の料理にはない美味しさで、「お店を出してくれてありがとうございます」と毎回感謝しながら食べています。アジアな味が好きな人は是非行ってほしいです。好きすぎて日吉店以外にも通ってます。

 

第2位 中華そば どんぐり

tabelog.com

立地: 矢上キャンパスの坂を降りて1分程度

昼の提供時間: 10-15分くらい

ひとこと: 煮干し出汁の中華そば。ラーメンほどこってりせず、でもチャーシュー始めまろやかさもあり、とても美味しい。冬でも食後にアイスキャンディーをくれます。

 

第3位 ぎょしん

tabelog.com

立地: 駅から2分程度

昼の提供時間: 1分くらい

ひとこと: 早い。安い。おいしい。丼ぶりを頼んで30秒くらいで出来上がるスピード感。困ったときのぎょしん。季節の握りもたまに無性に食べたくなる。17:00までランチタイムなのも有り難い。

 

第4位 学食

ひとこと: 学食入れるのはセンスないか?って思ったけれど、健康・早さ・席の多さ・安さ...やっぱり学食は素晴らしい!

 

 

以下は順序なしです。

やながわ精肉店

tabelog.com

ローストビーフ丼がおいしいです。ローストビーフの盛られ方が綺麗で見た目も映えていますし、ちょっと洋風な味付けが美味しいです。おしゃれ。ハンバーグのお店らしいので多分ハンバーグも美味しいです。

 

ピッチェリアレジスタ

tabelog.com

夜のコースが1500円とコスパの良さが推しです。ザイタリアンな美味しさ。もちもち系ピザが好きです。気軽に行けて美味しくて最高。

 

ぷくぷく亭

tabelog.com

食べログ百名店。生姜焼きとかハンバーグとかの王道な洋食。内観も料理も古き良きな雰囲気が醸し出る。珍しく学生ではないお客さんの割合が多いイメージです。

 

ドマーレ

tabelog.com

スパゲッティの種類が多いですし、どれも美味しいですし、入りやすいのに落ち着いてる雰囲気も良い。大盛りも特盛も無料。ナスとトマトとモッツァレラチーズみたいなメニューが推しです。困ったときのドマーレ。

 

濱星

tabelog.com

煮干し系のラーメンって美味しいですよね。昔は唐揚げ食べ放題とかもやっていたと聞いたことがある。

 

グラッチェ

tabelog.com

矢上を出て元住吉の方向に5分ほど歩くと綱島街道沿いにあります。ピザ食べ放題が1400円です。しかもスパゲッティ1皿も付いてきます。胃袋が若いうちに行くべきお店です。

 

さいごに

卒業するまでにもう一巡行きたいな...

みなさんのおすすめのお店ありましたら教えて下さい!